「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 31日
Wrist shot
b0114806_2133584.jpg

ALL iPhone5
b0114806_21331615.jpg

b0114806_21563439.jpg

b0114806_2133241.jpg

b0114806_21333520.jpg
b0114806_21334273.jpg
b0114806_21335285.jpg

b0114806_21335857.jpg

おっと、これは俺じゃねぇwセカンドオーナーのだ(爆)こんな高級車自分は買えません(ToT)
b0114806_21354372.jpg

b0114806_21355634.jpg

b0114806_2136470.jpg

b0114806_21361179.jpg

b0114806_21361990.jpg

b0114806_21362646.jpg

b0114806_21363585.jpg

b0114806_21364425.jpg

b0114806_21365418.jpg

b0114806_21375617.jpg

b0114806_2138524.jpg

b0114806_21381845.jpg

b0114806_21382918.jpg

b0114806_21383817.jpg

b0114806_21385129.jpg

b0114806_21385960.jpg

b0114806_21394231.jpg

これは僕のじゃないですが、今日これが中野の大黒屋で620万だった。
僕が買おうとした去年は(個人からだけど)430万だったんだよ、Z番だったけどほぼ未使用の物(涙)
買う寸前までいったんだけど、直ぐにOVHとか考えたら決心付かなかったんだ。
やっぱり買っとけば良かったな。個人的にはデイトナのPtより全然格上だと思ってる。
b0114806_21392272.jpg




たまにはリストショットでも載せて見ます^^
(既に無いのも多々有りますが)
これから買おうと思ってる時計の参考になれば幸いですm(__)m

今日は時計関係(大物)で色々有りましたが、一度リセットしました(爆)
巷ではどんなブランド時計でも、YGよりRGの方が人気ですが、僕はやはりYGが好きみたいです。
あのYG独特のオラオラ感が大好き(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-31 21:53 | Other Watch
2015年 01月 28日
時計熱(生きるに必要ない熱)
b0114806_2029412.jpg

先日見たAPのSSの3針なのにえらい高い時計を見て、APのROをググってたら・・・これ素敵だなぁ。。。
でも昔に確かGSさんが持ってたのを見た気が?
あの頃は全く薄くて小さい時計なんてこれっぽっちも興味無かったのに、好みってどんどん変わって行くよなー。
41mmのステンでいいから欲しいけど、防水が50mがネック。
100mならクロノーチを選ばず金無垢の方を確実に新品で買ってた。
b0114806_20325386.jpg

来月から値上げか。
RGより断然YG派だから今までスルーしてたけど、一度試すのも悪くないかな。
てか、売るならもう高い時計は買いたくない。。。
あ、Ptは据え置きなんてくだらねー事しやがってw
b0114806_20351287.jpg

これも興味有るけど、これのPtが出たらショックだから、永遠にスルーの方向で。
b0114806_20522511.jpg

これが一番欲しい...




時計のOFF会に顔を出すと、興味が薄れていた時計熱がやはり上がって来るね(苦笑)

手持ちの時計で十分なんだけど、エンドレスな欲望の世界。
クルマはもう当分逝けないが、時計なら何とか....いや逝けないか....(ToT)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-28 20:42 | Other Watch
2015年 01月 18日
Ref.116300 DatejustⅡ
b0114806_18282729.jpg

b0114806_18283452.jpg








来月の2月からロレックスの価格が上がると聞いて、取り合えず前から欲しかったDJ2を逝きました(笑)

理想はWGベゼルの所謂フルーテッドベゼル付が欲しかったんだけど、スムースベゼルとの価格差が約15万もするのね(汗)
マジかよwうーん、どうしようかなーなんて悩んだんだけど、たかがDJに見栄を張ったって何だか貧乏臭いし、
41mmで見栄張るならストレートにDD買えば良いじゃねーかと思って、スムースベゼルに狙いを定めました(爆)


そして本当はネイビー文字盤(紺?青?)が前々から欲しかったんだけど、ふと銀座のショップを覗いたら、
2014年12月ギャラの黒文字盤が偶然あって、研磨も掛けてないし、買い取ったのそのまま出したやつ見つけたの!
でも、新品と3万チョイしか違わないし、たかが3万なら新品だろと思ったんだけど、まぁ黒文字盤が一番飽きないよな、なんて適当に思い買いました(∞≧◇≦)

ロレックスの42mmないし41mmは良いね!
未だ多少デカ厚時計が好きだった名残が自分の心に残っているから特にロレの40mmオーバーは好き^^
ヨットマスター2はやっぱり売って失敗だったなぁ(ToT)

さて、休みの日にはこの2本を交互に使おうかな。

後は現行のシード4000が手に入れば、取り合えず一段落です^-^


あ、まだスカイドゥエラー試してないやw
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-18 18:31 | ROLEX
2015年 01月 17日
F40
b0114806_16293751.jpg

発表当時、各国のフェラーリ正規ディーラーにオーダーが殺到する事態となり、日本では当時バブル経済のまっただ中にあったためプレミアが付き、一時は2億5,000万円で取引されたこともあった。日本のディーラーなどでは、F40以外の車種もまとめ買いし、納車を早めるなどをしたため高くなったともいわれている。このように非常に高い価格で取引されたことから、「走る不動産」とも呼ばれた(自動車は「動産」)
b0114806_16295357.jpg

公称最高速度が200mph(約320km/h)を初めて超えた市販車である。
b0114806_1630104.jpg

飾った内装など無く、まるでレーシングカーそのもの。。。
b0114806_1634789.jpg

このクルマが持つ出力特性はまさにターボカーのそれ(いわゆるドッカン・ターボ)であり、パワーバンドに入ると同時に急激に立ち上がる強大なパワーには多くの腕に自信があるドライバー達をも悩ませた。
b0114806_16342345.jpg

時フェラーリのF1チームに在籍していたゲルハルト・ベルガーが車両開発を担当し、当時現役のF1ドライバーに、「雨の日には絶対に乗りたくない」「雨の日にはガレージから出すな」と言わせたという逸話が残っている。
b0114806_16343211.jpg










さてさて、たまには夢にまで出て来る、金銭面や色々な意味での非現実的なクルマの話でもしようよ^^

鉄道Fanや航空Fanと同じ様に、僕にとって絶対に手に入れられない様な夢のクルマがF40。。。
これより金額が高いクルマは他にも沢山有るんだけど、それらの中でも特別に好きなクルマ。
(他にも好きなのは沢山有って、ムルシエラゴやらアヴェンタドールやら599XXやらゾンダやら、書き出したらキリが無いんで止めとく><)

デビューは1987年と今から約28年も前に世に出たクルマなんだけど、今見ても全く色褪せないスタイリング!!!
ボディデザインはやっぱりお約束のピニンファリーナで、新車価格は当時の日本のディーラー価格で4,650万円。
僕の家と大体同じ値段が素晴らしい。
そしてこのF40、28年経った今の値段は、当時の倍位の価格になってるみたい。
片や同じ値段で、新築から7年経つ僕の家を売ったとしたら....

まぁ、俺んちの家をデザインをしたのはピニンファリーナじゃ無いから仕方ねーなwww

因みに現実的に中古で手が届きそうなクルマの中で一番好きなクルマは、今でもマセラティ・グラントゥーリズモに変わりは無し。


千日羊で生きるより、一日を虎で生きたい。
このクルマが自分の物になったなら、何時死んでも全く後悔は無しと言い切れるね。
あ、前々回の記事で伊香保のおもちゃ博物館でF40見て思い出したんだけど、10年位前にもそこのおもちゃ博物館に行ってたよ(爆)
F40を見て女房と顔を合わせ、確か前に来た来た言い合った(∞≧◇≦)
態々群馬まで行ったのに何やってんだかw


え?Camaro ZL1は好きじゃないのに乗ってるのかって?

勿論大好きだよ、上から62番目なんだけどね(笑)



うーん、今回の記事は、クルマ好きの高校生が書くBlog内容みたいw
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-17 16:40 | Other Car
2015年 01月 13日
日帰り旅行 館山編~
b0114806_21574695.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

崖の中腹に建つ観音堂、残念ながらこの日は改修工事?の為か、足場が掛かっていて残念な景色でした(ToT)
b0114806_220781.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

パンフォーカスが一番苦手です(ToT)
iPhoneのが上手く写ってくれそう(苦笑)
b0114806_2203062.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2205798.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

観音堂からの景色絶景です^^
b0114806_2214842.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2215435.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

ズマリット、非球面レンズは使ってませんが、中々華やかな描写をしてくれます^^
が、一番苦手なレンズかも><
b0114806_2264560.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
里見氏の居城・館山城跡を戦後に整備した公園らしいです。

b0114806_2245360.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
このお城も要はレプリカw本物のお城に行ってみたい!
b0114806_227199.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

上からの見晴らしはこちらも最高。
奥に見えるのは富士山です。









昨日の午前中は家でゆっくりくつろいで、午後からは今度は千葉(館山市)にプチ遠征しました(笑)


自宅→京葉道路→館山道→富楽里PA→崖観音 大福寺→海沿いの道路を約10km位パトロールw→城山公園→温泉→自宅



館山なんて今まで50回?位夏は行ってるけど、まだまだ行った事が無い場所が沢山有るもんだ(∞≧◇≦)
何故か千葉が好きです^^
ホント何にも無い所なんだけどね。

次の連休は3月まで無しかぁ。。。
次はせがれ達連れて少し遠い所までクルマで行って一泊しようかな?
せがれ達はCamaro嫌がるんだよな(苦笑)

僕が子供でオヤジがCamaroなんて乗ってたら、毎日尊敬の眼差しで見るけどね....(このご時勢に頭おかしいのかなぁ?みたいな目でw)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-13 22:14 | Travel
2015年 01月 12日
グンマ~
b0114806_8592532.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9321926.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_90215.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_8595532.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9225131.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

ベベル師匠♡

b0114806_8594365.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9232597.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9234368.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9246100.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_8593578.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9242585.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_913425.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

何時見ても痺れるね~^^フェラーリの中でも一番好き!次にテスタ。
現行では430かF12ベルリネッタが良いなー。599もいいしなー。

b0114806_915282.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_92111.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

残念ながら僕は旧車は全然興味ない><

b0114806_921082.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_922027.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_944396.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_95352.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_952056.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

路地裏を撮るのは得意な方だと思いますw

b0114806_955815.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
寒かったけど、365段の石段上がり切る頃には暖まったよw
b0114806_9375812.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.








晴海会場時代~東京ビックサイト会場~現在の幕張メッセ会場まで、要するにガキの頃から東京オートサロンには毎年欠かさず通ってましたが、とうとう今年は行きませんでした。
東京オートサロンのチューンドカーの市民権を勝ち取るというコンセプトは大いに僕のStyleに当て嵌まる事ですし、ノーマル車にはこれっぽっちも興味有りませんから、
逆に東京モーターショーは一回位しか行った事有りません(∞≧◇≦)

今年行かなかった理由としては、兎に角人込みが半端無いし、キャンギャル目当てのエロいアマチュアカメラマン達のお陰でクルマが良く見れないと言う事。
でも別にそれをどうこう言う気は無いです。同じお金払って入場してる訳だし、クルマよりキャンギャルのが価値有りますからね(爆)
僕にとってはキャンギャルより隣のフェラーリやランボのが価値有りますがw
そして確かにお下品なスーパーカーも有るでしょうが、評価は十人十色。
せめて批評は同じ土俵に立ってから言いたい男になりたいもんです(笑)

本当に行かなかった理由は、カメラがLeicaだから(爆)
レンジファインダー機でオートサロンは無理だよwww


さて、前置きが長くなりましたが、東京オートサロンを蹴ってまで向かった先は、例の日帰り旅行でした(爆)

今回のルートは

自宅→首都高→外環→関越道→伊香保おもちゃと人形・自動車博物館→伊香保温泉の石段街→自宅わずw

往復で約350kmの移動距離でしたが、覆面パトを気にしながらの走行は意外と疲れました(爆)
帰りもプチ渋滞は若干有りましたが、特に止まるほどでもなくスムーズに帰れましたしね。
行きはガラガラで、前方と後方がほぼオールクリアになったら、キチガイなスーパーチャージャーをモロに車速に載せてですね.....
懲りてねーなおぃw


ちゃっかり行く前に道路のコンディションは、伊香保おもちゃと人形・自動車博物館まで電話して聞いて行ったんですねー。
言われた通り、路肩にも雪は残ってなく最高でしたが、外を歩くとやっぱグンマーは寒い(ToT)
東京の寒さとは根本的に違う寒さでした><

さて、今日はどこに行こうかな?
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-12 09:06 | Travel
2015年 01月 07日
matchTechnicalServices Thumbs Up
b0114806_20422645.jpg

b0114806_20423957.jpg

何だか一緒に入ってたキーホルダー?
こんな訳分かんねーの要らねーし使わねーから、後3000円安くしろw
b0114806_20443727.jpg

また一段とイケメンになりましたw
b0114806_20452631.jpg

去年の大晦日は富士山のたもとに有る忍野八海に遊びに行き、そこから50km弱離れてる温泉宿にて年を越しました^^
27年前の大晦日も、寒空の下のハイウェイで富士を目指しました(爆)その時と変わったのは乗ってるマシン位でしょうか?(おぃ)





matchTechnicalServices (マッチテクニカルサービス) Thumbs Up CSEP-10s(ライカ M用) ブラック


さて、仕事に身体はもう慣れましたでしょうか?
僕は今年の仕事始めは昨日からだったんですが、身体はきつくて仕方ありません(ToT)
昔とは違い、暖機運転なんて無し...初日から全開ですから。
世知辛い世の中になったもんです。。。



話し変わって正月休み中は特に何も買いませんでしたけど(女房の服の福袋は相当買わされましたが)唯一Leica関係の物は一点買いました^^
親指グリップってやつで、簡単に説明すると


デジタルカメラには、巻き上げレバーがありません。
フィルムを使うわけではないので当然ですが、フィルムカメラ時代からのユーザーには、無ければ無いで右手が寂しいのも事実です。
従来のライカMPやM7までのM型ライカでは、レバーに親指を掛けることで撮影時・待機時ともにホールディングを安定させていることも多く、
親指を引っ掛けるところがあった方がしっかりと握れるのは確かでした。




要するにダミーの右手親指置きってな感じの物なんだけど、格好だけで無く実用性十分のアイテムです^^
勿論、グレードは一番↑の物を買ったから、カバーを取れば手持ちの外付ファインダーをこのグリップの上に付ける事も可能です!
しかしこんなアイテムでもLeica関係の物は結構高い(苦笑)
純正じゃねーんだから価格までLeicaの真似すんじゃねーよと思います(ToT)
愚痴るな、愚痴るな、お前は今はもう立派なLeica信者ではないか!w
(因みに僕、過去にフィルムLeicaは2台持ってたけど、フィルムLeica時代なんて知らねーからw)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-07 21:02 | Leica
2015年 01月 04日
2015年 
b0114806_11574988.jpg

実際にCamaro ZL1のラップタイムは良好であり、ニュルブルクリンクサーキットを7分41秒27でラップしたという。
これは同コースを走ったノーマルCamaroSS V8よりも40秒近く速いラップタイムである。
ちなみに、当時コルベットZ06が7分22秒68、ZR1が7分19秒63でラップしているが、
それらより200kg違う車重や乗用車ベースの4人乗りマッスルカーということを考慮すれば、
Camaro ZL1がいかに速いかお分かり頂けるだろう。
b0114806_11574254.jpg









2015年、明けましておめでとう御座いますm(__)m




さて、否応無しに今年も始まってます。
そしてふと気が付けばまた、師走になってる事でしょうw
それでも素敵に年齢を重ねて行きたいもんですよね^^

今年の目標は特に有りません、物欲や興味が無いなんても書きません。物欲や興味が無いんじゃなくて、お金が無いだけなんですから(爆)
お金が有れば、時計やらシルバーやらレンズやらも買うし、無かったら何も買わない、いや買えない、当たり前の事ですね(∞≧◇≦)
しいて言えば、僕の自慢の戦闘機Camaro ZL1を大切に乗って行きたいですorz
Chevrolet伝統のOHV V8を限界近くまで回しながら....(そろそろ免停の通知来ますがw)

そして春には円安がいくら進もうと、家族でのGuam旅行は欠かしません。
たかがGuam辺り行くのに、円安なんかにいちいち負けてたら男が廃ります(円安の損を燃油サーチャージ代マイナスでどうか抹消して下さいw)


相変わらず今年も正月から適当な事書いてますが、「出来る出来ないではなくて、やるかやらないか」
これだけは去年同様、忘れない様に心に誓って、2015年を過ごしたいと思ってます。。。



今年も宜しくお願い致します!!!

[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-04 12:02 | Others