「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 23日
相談
b0114806_2128538.jpg

毎年開催されるSIHH (Salon International de la Haute Horlogeri=国際高級時計サロン) にて2009年に発表した手巻き式クロノグラフモデル。
このモデルの最大の特徴は、とにかくクラシカル。文字盤デザインや搭載されるムーブメントまで、全てが1940年代を思い起こさせる。っと言っても、オールドだけではなく、現在の最新技術で丹念に仕上げられています。
搭載ムーブメントは、レマニア社の中でも評価の高いCal.27CHRO C12 をベースとしたヴァシュロンCal.1141を搭載。 オールドムーブメントならではの振動 (毎時18,000振動) が見るのも全てを惹きつけます。

b0114806_2231959.jpg

古き良きデザインとムーブメントと、そこに現代的な要素としてケースサイズを42mmとやや大きめに設定して、視認性を確保しています。
また、3時位置のカウンターと9時位置にある秒針とのバランス感も絶妙で、ダイヤル縁を取り巻くタキメーターとの調和も見事です!
ダイヤルカラーは、シルバーオパーリンとよばれる白乳色で、象牙のような柔らかな色合い。
セッティングされているアプライド・インデックスと針は、18Kのピンクゴールド製で色合いも美しく、高級感があります。
ドーフィン型の針にはセンター部で左右違う仕上げが施さたツートーンになっており、見事な陰影と立体感を表現しています。

b0114806_2128381.jpg

僕は中の機械には余り興味有りませんが、最近少し興味が出てきました><





以前はPPの件でお世話になりました。今日はまた諸兄達へ相談ですm(__)m


ロレックス~雲上まで、スポーツモデルも色々経験してきました。
ここで一つ、人生初のドレスウォッチが欲しいと思います。
ドレスウォッチを着けてく場所にも縁は有りませんし、着けてく場所に興味も御座いませんが(汗)
真夏に洗いざらしの白いTシャツと、着古したJeansにBoots、そしてこのVCをビシッと着ける。。。
実際は革ベルトだし、日常防水程度の防水性なんで汗をかいたら大変です(ToT)間違ってもそんな事しませんがw

あるお店に、PPの現行ワールドタイムのPtの中古(Ref.5130P-001)が約460万円程で出てますが、今見てもイマイチピンと来ません。。。
僕がAPのロイヤルオークオフショアをAPの正規店で買った時に、僕を担当してくれた方の腕にはRef.5130P-001が光り輝いてました。
その時計を実際に見た時に、あぁこんな美しい時計も何時かは欲しいなとは思ったんですが。。。

そこで昨日の話、暇だったので中野をブラついてたら、ガラスケース越しに2本のクラシックスタイルの新品の時計が...

その時計は Vacheron ConstantinのRef.47192/000R-9352でした。
素材は18Kピンクゴールドで、隣には全く同じ仕様で素材が18Kホワイトゴールドも有りましたが、色合い的にはピンクゴールドのが好みです(PGは好きじゃ有りませんけど、YGは無いので)
ヴァシュロンなんだぁ~。
つい最近にヴァシュロンのオーバーシーズを買った店で、興味本位でこう聞きました。
APとVCってどちらが人気有るんですかね?と。

う~ん、今は時計に余り詳しくない人でもAPはお買い上げになりますよ。
APは戦略がVCより上手いと思います。(シューマッハモデルとか)
でもブランドの歴史の深さから見たらVCの方が圧倒的に上ですねとも。
そして本当の時計好き(所謂マニア・ヲタク)しかVCは買いませんね(キッパリ)
歴史の深さ....聞いて少し痺れましたw

この時計の立ち居地、それとイケてるのかイケてないのか、ご教授願えませんでしょうか。
全然詳しくない方でも意見を教えて頂けると参考になります。
俺は直ぐに飽きると思うよ?とか、全く似合わんよとかでも結構です。
また、他のよさげなドレスウォッチが有れば教えて下さい。
出来ることなら40mm前後のサイズが好みです。
3大雲上ブランドの、永久カレンダーは全く無理です。年次カレンダーなら何とかなるでしょうか?
因みに、リセール等は何となく分かる気がしますんで、その辺は教えて頂かなくても大丈夫です(爆)



それではお暇な時にでも宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-23 21:33 | Other Watch
2015年 02月 22日
久々のMWBC総会
b0114806_9195315.jpg

iPhone5

さらば5980
b0114806_9195862.jpg

iPhone5
b0114806_11461995.jpg

iPhone5

やっぱり素のノーチラスより文句無しにカックイイ。
大きいとかケースが厚いとか関係ない。
好きな人は好きな時計。そこに能書きは要らないんです^^
時計はロレックスだけじゃない、そんな気分に直ぐにさせてくれるPP様でした。
あばよ、達者でな!
b0114806_12463381.jpg

iPhone5
b0114806_934234.jpg

b0114806_9341862.jpg

b0114806_9343146.jpg

b0114806_93442100.jpg





久しぶりのMWBC総会!メンバーも初期の方々から、今、某所で話題沸騰中のオナテン(初期メンバー)さんまで(爆)
腹がねじれる位笑って呑んで(∞≧◇≦)

最高の夜でした!!!

やっぱり野郎とは呑んで下らない話するのが一番です。
しかしMWBCのメンバーは濃いですw


そして僕の5980は、熱い熱い貴公子のラブコールに、遂に焼かれて旅立って行きました(涙)
雲上とかうんことか言ってる野郎の元で貸金庫に入ってるよりは、日の目を見ながら使って貰うのが時計も幸せな事でしょう。。。

しかし僕のRO、余りにカッコ良くておしっこちびりそうですw

さて、新型レジェンドが発売されますね!
僕は特にHONDAが好きな訳じゃないですけど、レジェンドは大好きです!
そしてそのHONDAのフラッグシップは680万円。正確にはこれからNSXが出ますから、そっちがフラッグシップですが、
特殊モデルですんで、やはりフラッグシップはレジェンドでしょうね^^

早速無限からパーツも発売されますが、フロントリップやリアウィングが本物のドライカーボンです!
高いでしょうが、所詮無限です。
ハーマンでは有りませんので大したことは無い筈です。

でもレジェンドを手に入れるとなると、Camaro ZL1を手放さなきゃならないし、そこまでする魅力は感じないかな?
僕は新車で逝けない事も無いですけど、車両価格+諸費用+オプション+最低限のCustomに200万円、
小銭は今持ってますから考え物ですけど...うーん、やめとけやめとけ><

僕もそろそろまたクルマ(ZL1)に戻ります。


ありがとう!世界で一番ラブリーなOFF会、またの開催までm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-22 09:21 | PATEK PHILIPPE
2015年 02月 18日
HUBLOT
b0114806_1724971.jpg

結構41mmを女性(BBA)が着けても悪くは無いです^^
b0114806_16591613.jpg

b0114806_1715257.jpg

おまけw
b0114806_1719135.png

上がりなんて言葉は使いたくねーけど、これが手に入れば、時計は上がってもいいや(笑)
勿論、中古でなw







先月、中野に行った時に見つけたデイトナ ビーチ(青)。。。

女房が探してた色(青かピンク)ともピシャリと合ってる。
付属品も完品で、何よりも状態が抜群だった。
(ブルーターコイズがメチャ濃い青で、今まで見てきた青の中で最高の色)
値段も決して安くは無いけれど、今の相場からするとまぁ合ってるのかな?

これ、よさげじゃん!買ってやろうか?と聞いた所、そんなに直ぐに即決できないよ~だと><
滅多に僕は時計屋で取り置きなんてしない男だが、(その場で現金を持ってない場合はするが、それでも過去に1,2度しかない)
僕が欲しい物じゃないし、直ぐに決められないなら取り置きして貰うしかないかなと。

何べんも昔からこれはホワイトゴールドだから、ガンガン使うと直ぐに傷だらけになるせ?って僕が言っても、売らないし一生使うから関係無いの一点張り(苦笑)
基本、その使い方が一番カックイイ使い方なんだけどね!
ところが、いざ物が目の前に出て来たら、イモ引く始末さ(苦笑)
傷つくかな~とか、高いよね~とか。。。
僕が金出すんだから関係無いと思うんだけど、そこがやはり女なんだよな。
結局、尻込みして買わなかったんだけど、一番の買わなかった理由とは....
ロレックス、しかもデイトナなんで、僕に何時か取られるんじゃないかと言う不安だそうだ(爆)

どんな野郎なんだ俺はwww



そしてウブロ。

先日の違反者講習を終えた試験所まで、帰りに迎えに来て貰った序でに、僕は1680を見に付き合って貰ったんだよショップまで。
思った通りの抜群の状態で、買おうかなと思ってた所、あら、このウブロはメンズ物?と女房が僕に聞いてきた(∞≧◇≦)
そうだよ41mmだからメンズだよね、見せて貰えば?
うん、僕から見ても、着けた感じは中々イケてると思った^^
41mmは僕で普通ぐらいのサイズだけど、白ラバーに白文字盤に白ボディ。そして極めつけはベゼルダイヤ><
僕はこんな時計、着けこなす自信など無い。
1680は何時でも探せるし、デイトナ ビーチ買わなかったんだからまぁいいや、それにデイトナ・ビーチより50万位安いしみたいなノリでプレゼントしましたw
しっかし奴に結構時計も買ってやったなぁ。。。
もういいんじゃないの時計はさ、これ以上増えると時計OFF会とかに呼ばれるじゃねーか?(爆)



まぁ、ゴチャゴチャ書きましたけど、女房が喜んでくれれば僕はそれでいいんです^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-18 17:07 | Other Watch
2015年 02月 16日
日帰り温泉編&Royal Oak 15400ST.OO.1220ST.03 ブティック銀座 限定品
b0114806_2034256.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


ヤレ具合が素敵です^^
飾るクルマは必要ない、俺はガンガン使えるクルマを求めてるんだ.... by fuka
b0114806_20384995.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


東名高速 大井松田で降りて、クルマで30分位だったかなぁ?
b0114806_20355925.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_2039182.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_20391495.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


うーん、撮り手がショボイ><滝の良さが全く伝わってない(泣)
D800なら問題なくそこそこ見られる画を撮る自信は有るけど、本当にLeicaは手強い。。。
b0114806_2040264.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


置いて有るコップが余りにも汚かったので、飲めませんでした(∞≧◇≦)
b0114806_20413086.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_2041411.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


僕が入れる風呂を態々探して頂きましたm(__)m
奥様もホント綺麗な方でした^^
大きな内風呂と露天に入ったのなんて久しぶりです。
ワンポイントすら彫って有る人は一人も居ませんでしたが(爆)

b0114806_20425244.jpg

iPhone5
b0114806_2043495.jpg

iPhone5
b0114806_20435591.jpg

iPhone5

頂いたAPのノベルティー。富士山グラスとか言って、ビールを注ぐと泡の部分が雪に見えるらしい三角のグラスです^^
b0114806_20492040.jpg

iPhone5

グラスの裏にちゃんとAPと彫って有るらしいですよ!
開けてませんけど><









こんばんは!

僕は今日は朝から8:50分~16:00時まで、一日みっちり違反者講習でした(ToT)

停止処分者講習(所謂、免停講習)と思いきや、僕が受けた講習は全然違うんですよ!
僕のは過去三年間以内に行政処分が無い者、尚且つ今回累積点数が6点ぴったりの者。
そう、僕は去年覆面に捕まった時点で6点、そして先月の終わりに今度はねずみ取りで捕まり計8点だったんですが、
警察の都合により6点の時点で違反者講習の通知が来たんです(汗)
そして今日の講習を終えれば、行政処分は課されず、上記の6点は、以後の違反に累積されないんです。
僕は通知が来る前に早速2点やっちゃってますから今度は後4点違反すれば免停です><


そして今日の違反者講習には2種類の体験コースが有ったんですね~。

その内訳とは

A 運転教育課で実車による安全運転講習  (14,200円)

B 運転者教育課で交通安全活動を体験   (10,050円)


Aは要するに教官を横に乗せて、路上講習です。
Bは交差点に立って、腕に安全運転の腕章・同じく安全運転と書いたたすきを肩掛け、そして横断中と大きく書いて有る旗を持って歩行者誘導。
分かり易く言うと、緑のおばさん・おじさんを自分でやるって事です(爆)


プライドを取るか、安さを取るか・・・・・

選択肢は2つ、僕が選んだ選択は.....

緑のおじさんでしたw
だって、こんなのに1円だって多く払いたくねーし><

午後から45分間マジでやりましたよ(爆)
そこまでは試験所からバスで移動、何だか犯罪者になった気分でしたが、基本ポジテブな僕はめげません!
天気も良いし何より今日は暖かいぜ!
人間ウォッチングでも決め込むかとw

着いた先はクルマで5分位の所でしたけど、バリバリ交通量が半端無い交差点orz
いやぁ、冗談抜きにマジで恥ずかしかったなぁ(苦笑)
45分みっちりは思ったより時間も早く感じたけど、一つ問題が。。。
僕は何故かゲーセンでもどこでも生意気そうな小学生が寄ってくるんですよw
同じ臭いがするのか?(爆)

今日もね、下校途中のガキが二人僕に話しかけてくるんですよ。
緑のおじさんにしては若いと思ったんでしょうね?(照;;)


糞ガキ「ねぇねぇ、なにやってるの?」
僕  (くんな、くんな)
糞ガキ「ちゃんと答えてよ?」
僕   監視の教官が渡った所で皆を(僕のグループは6人)見張ってるので横断中の旗を真っ直ぐに向けたまま、ガキとは目を合わせず明後日の方向を見ながら腹話術っぽく
    (うるせぇ、しね、しね)
糞ガキ 「なにコイツ?行こ行こ」


無事に交通安全活動は終りました(∞≧◇≦)



でもね、実際に交差点に立ってみて思った事は、歩行者も自転車に乗ってる人も、そしてクルマのドライバーも、結構な数の人がデタラメ。
点滅し始めてるのに渡ろうと走る人、赤でも平気で信号無視するチャリンコ野郎、クルマも人の通りが少しでも切れたら、人と人の間を強引に行ってしまう。
改めて人と自転車の動きを感じて、今後の自分の運転の注意に生かそうと思いました^^;;
取り合えず一年間は無事故無違反で0点に戻そうと思います。







さて、昨日は当Blogによくコメントを頂くfukaさんと一緒に日帰り旅行をご一緒させて頂きました!
fukaさんはAE86のFanでして、70万で手に入れた86をその価格の数倍掛けてレストアして乗っているナイスガイの方です^^


東名高速 海老名SA 10:00時 待ち合わせ。

海老名SA~うどん屋で飯~酒水の滝~丹沢湖~中山温泉


前に一度、時間にして5分間位お会いしただけの方と一緒に温泉。
裸同士で温泉に浸かり、そして隣同士で身体を洗う。

男の付き合いってのはこうでなくちゃね!(爆)



Audemars Piguet Royal Oak 15400ST.OO.1220ST.03 ブティック銀座 限定品


文字盤は青、この色は要するにブティック 銀座でしか扱ってないって事になります。
単にそれだけ、後の仕様は全く黒文字盤や白文字盤と同じです。
僕は青が欲しくて態々ブテック銀座で買ったんです><



このキレキレのエッヂ、ステンレスの癖にピカピカ光りやがる時計。
ロイヤルオーク独特のこのエッヂはやはり新品を手にしなきゃ味わえない物。
やっぱりどっから見てもカックイイね!
大枚叩いて買った甲斐は有った^^

でもね、唯一の不満は防水が50mしか無いって事。
APのおねーさんに、時計丸洗いは出来るかと尋ねた所、出来ませんとキッパリ(爆)
5気圧も有れば水道で丸洗いなんて楽勝でしょ!なんて言う人も居るけど、APの人に出来ないと言われたら出来ないんだろうな(ToT)
保険を掛けて大袈裟に言ってるってのも有るだろうけどね。。。
しっかし、夏場に汗かいてもブレスしか洗えないってのも何だよなぁ(苦笑)
まぁ夏場に着ける時計がこれしか無い訳じゃないんだし、余り深く考えるのはよそう。
大体からして今は真冬だしw

その点、オーバーシーズクロノは150m防水だから、多分丸洗いしても大丈夫。
パテックのクロノーチも120m防水だから大丈夫でしょう。


次回も時計編が続きますm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-16 20:52 | Travel
2015年 02月 12日
日帰り旅行 一宮~御宿~小湊~鴨川~館山編
b0114806_20515854.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

東京ドイツ村 何故か千葉のド田舎にあるのに東京ドイツ村。
それを言ったら東京ネズミ国もそうか(∞≧◇≦)
2月1日に行きました。
b0114806_20521725.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

しかし凄いを通り越して唖然なイルミネーション(爆)半端ないですw
関東三大イルミネーションの内の一つらしいです。
しかし女房と行っても全くロマンチックな気分にはなれません(爆)
浮気相手と行くのがBestだと思いますw
b0114806_20523560.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

生憎この日は風が強く、花火は中止でした(ToT)それなら半分金返せと言いたい所でしたが、僕も大人です。そっと心に閉まっときました><
b0114806_205304.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

兎に角寒かったです。暗くなるまでクルマで待機して、暗くなってチャチャっと撮影を済ませ、逃げる様に帰りました。エリシオンで行ったんで、僕はここでドイツビールを2本呑んでほろ酔い気でしたが、外出て5分で酔いも吹っ飛びました(爆)
b0114806_2141099.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

昨日訪れた月の砂漠....最高にお
b0114806_2145637.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_215649.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_2152080.jpg

iPhone5

僕のZL1は並行車ですので、メーターはマイル表示(200マイル:約320km/h)
km/h表示に設定して有るんで、200km/hまでしかメインのメーターでは読み取れません。
ヘッドアップディスプレイは普通に200km/h超えても表示されます。
b0114806_2152616.jpg

iPhone5

昨日の時計はOverseas Chronographでした^^
意外と良い時計です!今だけだと思いますがw
b0114806_2164297.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

後姿も実にSexy!!!V8にスーチャーを積んだジャジャ馬。
b0114806_218444.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

鴨川の道の駅の掲示板に小さく出てたここから5分の場所に有る神社?
序でだから行ってみたけど、何だか凄く薄気味悪かった(ご免なさい><)
見づらいけど、大きな岩の真下に神社が有るんだよ(汗)
b0114806_2112495.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

因みにこの線路を跨いで行かなければなりません。
勿論、踏み切りなんてないです><
生きてる線路を渡って行くんです(大汗)
b0114806_21143560.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

神社の真横には滝が....ショボイけどマジに滝なの。
b0114806_21153188.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_21154829.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

そしてゴールは何時もの館山の貸切風呂ね^^
温泉浸かってゆっくりしたらまた東京まで120kmの道程を帰らなくちゃならないんだけど、夜は覆面が居ない(多分)
ZL1だと70分掛からないで家の玄関に着きますよw
b0114806_21492687.jpg

iPhone5







番外編
b0114806_21182415.jpg

iPhone5

もうこの写真一枚でわかるよねw
仕事中に僕の携帯に入荷の連絡が有り、早めに仕事を終らせ、ひと風呂浴びてから早速取りに行きました(照;;)
b0114806_21191235.jpg

iPhone5

2月中に入らなかったらキャンセルと内金まで入れて言っているので、直ぐに入荷させてくれました(爆)
だってAPだって2月中に僕に売りたいだろうからね><
まぁ、必ず入るとは思ってましたが^^
b0114806_21212479.jpg

iPhone5

今回は中に通してくれたよ^^ソファーでは無く椅子だったけどね(爆)
今回はブテックなんで、一切値引きなし。
APは今まで都合5本、並行新品で1本、正規店で新品で2本、中古で2本、APだけで軽く1200万円以上使ってる訳だ。。。
ホントにバカだろw
41mmRO、思ったよりデカイです(爆)
その辺の自称時計通はROは39mmを推薦します。僕は我が道を行くんで41mm、大きいなと思ったら36mmも持ってます。
そしてホントは39mmのエクストラシンが欲しかったのは言うまでも有りません(爆)
そして今度は世界3大天上時計ブランドが有ったら誰か教えて下さい(∞≧◇≦)

引っ張るつもりは有りませんけど、今日はもう遅いし、旅行画像の編集でクタクタです(苦笑)
時計の画像はまた次回にm(__)m






日帰り旅行Fanの皆様、長らくお待たせしました!(マジかw)
今日は何時もの日帰り旅行編で行ってみましょうか。


実は毎週とは言いませんけど、ちょくちょく日帰りドライブには行ってはいるんですね^^
ただ、昼から行ったり余り面白くなかったりした場合はウプしないでいるんですよ。
今回は少し画像が溜りましたので、適当にご紹介しましょうm(__)m



昨日は東金有料道路を降りて、千葉の海沿い(九十九里)を一宮~鴨川~館山と、のんびりゆったりとCamaroでドライブ。
風も穏やかでそんなに寒くない日だったので、進む道中の道の駅に寄ってはチンタラお茶しながら南下して行きました^^
僕は3月5日までのどれかの日に免停の講習を受けなきゃならない身だからチンタラ走ったと言うのも有りますが(∞≧◇≦)

春になって山沿いの雪が溶け切った時には、もう少し遠出してみたいなと思います。
連載は不定期ですが続けますので、お楽しみに!(楽しみにしてる奴居るんかw)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-12 21:39 | Travel
2015年 02月 08日
Vacheron Constantin Overseas Chronograph 4950/B01A-9745
b0114806_19309.jpg

ALL iPhone5

話しだとラッカー文字盤ってのは、ラッカーを塗っては、乾かすといった作業を5~6回繰り返し、まるでエナメル文字盤のような深い光沢を出すんだってさ。
しかし画像が汚い。一眼のマクロでバシっと撮りたい(涙)
b0114806_193683.jpg

マルタ十字・・・・かっけーw
全然42mmの大きさを感じさせないんですけど、この時計?
腕に載せたバランスも最高に良いと思う。。。
b0114806_194233.jpg

箱も豪華(∞≧◇≦)
箱代も当然本体に乗っかってるだろうがw
b0114806_194426.jpg

ギャランティが昔のパスポートみたい!
このギャラの作りは痺れるなぁ^^
b0114806_1952713.jpg

b0114806_1961519.jpg

時計は現金で買わないなら買わない方が良い。
ローンで買った事何回も有るがw
b0114806_1972917.jpg

2月中に来るかな~?
b0114806_1975812.jpg

42mmだけど、サイズ感は40mmのデイトナとほぼ一緒!
不思議な時計です^-^







えへ、これで世界三大雲上ブランドを一応は制覇しました(∞≧◇≦)

まぁ、一つは微妙、もう二つは自社ムーブすら積んでない、そして何より価格が全然雲上では無いですがw
この三つのブランドは僕は全然詳しくないですけど、これで一応気は済みました^^
今でもロレックスが自分の中では最強ですけど、やはりこれはこれで物凄く素晴らしい!
皆さんがBlogで色々時計の詳しいうんちくを垂れてますが、ロレックスなんて買い出したのみんなつい最近でしょ?
僕は19才からロレックス(16610 サブマリーナ)をしてたという全く関係ないし、屁のつっぱりにもならない自負(爆)



話戻しますが、この新しくさっき買ったばかりのヴァシェロンの話ですけど、白と青と最後まで悩みました。
オーバーシーズクロノグラフは白も黒も文字盤はギョーシェ仕上げなんですけど、この青は何故かラッカー仕上げなんです。

高級さは断然ギョーシェ仕上げ、実際僕もギョーシェ仕上げは好きです。
でもでも、ロレックスDJ2の青(紺)文字盤を探して土壇場で黒を買った僕としては、今回は青で行くことに決めたんです(爆)
なんて単純な選び方なんでしょう!でも白文字盤も良かったんだよな~w

ここまでのお話し、半分は冗談ですけど、白は中古でギャラが無かったんです。そして黒はギャラ付きの研磨もしてあり綺麗だったですが、微妙に取れない点打ち傷も....
普通の人なら全然許容範囲だと思います、そんな微妙な打ち傷は。

そして青、正規品新品未使用です!
並行店で正規品、そして未使用、僕が言いたいのは新品なんです。
(おい、新品と未使用は正確にはニュアンス違うだろ?)
いや、これは新品なんです。あとは察して下さい(笑)

現金だと表示価格から3%引き、それだけじゃ普通の人と変わらないから更に数万円引いて貰いました^^
(このお店からは何本も買ってるし、何本も買い取って貰ってるから)

ざっとこんな所です。
そして今後の着けてみたインプレッションなんてめんどくさい事書きません(爆)
てか、何時もそんなの書いてませんw

画像だけでカックイイと思ったら買って下さい!
自分で選ぶ時計なんですし、自分で汗水流して稼いだ金で買うんですから後悔は無いように!!!
え?だから参考になる様な事をググってここに辿り着いたんだろって?//////そりゃそうだよな(爆)




そして実は僕が欲しかった時計はヴァシェロン・コンスタンチンでは無かったのです。
前の記事で書いた様に、オーディマ・ピゲのロイヤルオークが欲しかったんです。
しかも入荷が少数なROエクストラシンと言う39mmの時計が欲しかったんです。
それで少々ググってた所、現在のラインナップに39mmフェイスは無いんです。
しかも僕が欲しいのは青文字盤なんですね。
今新品で買えないとなると、中古を探せば良い話なんですけど、これがまた状態の良さそうなブツが無いんです。
青文字盤に絞って探しましたので、余計に無かったです><
まぁまぁの状態を見つけても、値段が150万円オーバーだったり(ToT)
そんな高額を出すのなら、いっその事現行のエクストラシンを予約したるって思い、ROオフショアのPtを買った正規店に電話しました。
そしたら今は予約を受け付けてないと・・・
はぁ?そちらでオフショアのPtを買った者なんですけど、それでも駄目なんですかと・・・・
そしたら...失礼しました予約は可能ですが、全額を入れて頂く事が条件ですし、来ても多分新価格(値上げ後)のご案内になりますと(爆)

うーん、ならいいや、諦めよーーーーと(ToT)

でも確か41mmなら青文字盤も有った筈だよな?
今度は銀座ブテックに電話して青文字盤の事を尋ねた所、扱っておりますが、在庫切れ状態でして何時入荷するか分かりませんがご予約は可能ですと!!!
内金無しでも予約は受けますが、後ろに内金を入れた方が居りますと順番は飛ばされるとの事(爆)
面白過ぎるwww
しかもここも3月に入りましたら、新価格(値上げ後)でのご案内になりますと。。。
だって今はもう2月のほぼ半ばじゃねーか、なら2月中に入らなきゃキャンセルも出来るのかと聞いた所、はい可能で御座いますと。

そして今日、序でに内金入れに行って来ました。
内金無しの予約じゃ本気で持って来ないだろうし、舐められたら困るからね。
でもさ、内金って、時計本体の税抜きの値段の25%なんだって(汗)
取り合えず震え声で10万でも良いですかね?と聞いたら何とか大丈夫だったよorz

更に因みに現在41mm青の予約って僕で何人目ですかと聞いたら、Dice様が一番前ですってさ(爆)
何から何まで今日は受けるわwww

しかし銀座ブテックが移転して初めて店の中に入ったけど、(コマ詰めで技術室が有る4F)凄まじい高級感バリバリの店だよね(大汗)
ドアは係りの人が開けなきゃ入れないし、銀座の一等地でこの広さかよみたいな。
極めつけは奥には大きなソファーが有って(2箇所?)2組人がふんぞり返って商談してた(苦笑)

そんな高級店でAPのステンレスの予約って、何だかエライ恥ずかしくて萎縮しちゃったよ(おぃ)
ステンはステンでもプチコン位なら良いが(∞≧◇≦)
因みに僕がしてた時計はDD2プラティ~~~ナ!!!はったりかますには十分な破壊力だろ?(爆)



最後にまとめですが、昔から何度かオーバーシーズクロノやデュアルタイムやロイヤルオークは買おうと思ってたんですが、
どれも上には金無垢の存在があったんですね。
昔はくだらない見栄やプライドでその存在があった為に買えませんでした。

(現にオーディマ・ピゲのロイヤルオークオフショアを買った時も、RGとPtモデルしか買った事有りませんし、ステンレスは買おうと思った事すら有りません(苦笑))

今はそんな見栄は随分無くなって来て、純粋にステンレスで楽しみたいと思うんです。
やっぱり一番面白い価格レンジは30~100万の間に有る時計だと思います。

だから僕の216570(黒)何方か買いませんか?w
僕が去年に新品(正規未使用品)を買った物です。
ランダムシリアル ギャラの日付けじゃ2013年?月です(見ないと分かりません)
程度は抜群、5~6回しか着けてません。使用傷も殆ど無いと思います。
ショップでも軽い研磨すらせずに店に出せるレベルだと思います。

送料込みの62万円 如何でしょうかm(__)m





長い文章、お付き合い頂いて、ありがとう御座いました。
その書いてる間にビール3本空けてしまいましたw
ほろ酔いで書いてますので、ちと理解出来ない部分が有ったら済みませんm(__)m




次は41mmロイヤルオーク編でお会い出来れば良いですね!
 
                                                       

                                                      2月中に来ればな(爆)



Deep Sea 売約済み〆
216570 〆
16570〆

[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-08 19:15 | Vacheron Constantin
2015年 02月 05日
brembo
b0114806_14341058.jpg

ALL iPhone5

Fフォークも丸ごと社外製に交換してます。
吊るしを買ったんじゃなくてセミオーダーですので、色は赤を選びました。
そしてbremboの文字とマークはアルマイト仕上げの特注です!
150ccの足回りをここまで弄る奴はそうはいねーだろw(バカ)
b0114806_14402138.jpg

当然後ろもbrembo 
b0114806_1442549.jpg

ブレーキホースもステンメッシュに交換 そして走行距離74km(爆)
b0114806_14425828.jpg

ウィンカースモークカバー
b0114806_1443334.jpg

テールスモークカバー&ウインカースモークカバー
目指せステルス戦闘機w






ブレンボはディスクブレーキが発明された頃とほぼ同時に創業したブレーキメーカーである。
特にハイパフォーマンスカー向けの高性能ブレーキで世界的に有名である。
ブレーキメーカーとしては後発といえるブレンボであるが、1970年代には早くもその屈指の技術力を認められ、
現在ではポルシェ、メルセデス・ベンツ、フェラーリや一部の二輪車、
イヴェコ、ルノートラック、メルセデス・ベンツ、ボルボの商用車(小型から大型まで)にまで装着されている。
F1、WRC、ITCなどのモータースポーツやアフターマーケットにおいても高いシェアと絶対的な性能を誇っている。


僕の過去所有のクルマ、LEXUS IS-Fにも標準でbremboが付いてました。
Camaro SSにも標準でbrembo、フロント4ポット リア4ポット。
現在のCamaro ZL1も当然bremboで、SSより大きなフロント6ポット リア4ポットです!




朝から雪の予報の東京だったけど、これから雨が雪に変わるのかな?
今現在の時点では、ニュースで騒いだ程でもないですね。

僕は昼で仕事を切り上げ帰宅しました(笑)


さて、今回はミニスク(ミニスクなんて言い方しない?)の話題で行きましょー!
なにが記事に来るか全く予測出来ない、それが当Blogの特徴です(汗)
あっ、取り合えず記事にしようと思ったのは、かなり大きな時計熱のビッグウェーブが近づいでいるから、強引にそれをかわす為ってのも有るんですよ><
APのロイヤルオーク、今はこれがグルグル頭ん中回ってます。
っと、それの話は置いといてよーと。。。



僕は時計だけの男じゃ有りません、時計が無ければ平凡なただの男、そんなのまっぴらゴメンです(∞≧◇≦)
そして自分の持ち物には一切手を抜きません。(なるべくね)

僕はメカはさっぱりだから、取り付けは全てプロに任せてます!
そして工賃もプロだから当たり前に妥当な金額を払わなくてはいけません。
今回も結構しましたけど、ショップに車体を取りに行った帰りにかけたブレーキ、ガツンと効きます!
下手すりゃジャックナイフも噛ましてくれそうな勢いです。
うん、思った通りの効きに満足だ^^

次は日本製のボアアップキッドが出たら、それを組み込んで貰う予定です。
因みに車両から改造費までを合計しますと、マジェスティ250の新車は楽勝で買える位になってますが(爆)

何事にも本気で遊ぶがモットーです!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-05 15:13 | Scooter
2015年 02月 03日
Audemars Piguet Royal Oak Day-Date Moonphase Dial 36mm
b0114806_1065693.jpg

ALL iPhone5

去年暮れに正規コンプリートサービス済。勿論、付属品完品。
b0114806_107328.jpg

手持ちの36mmとの比較。当たり前ですけど、感覚も同じ36mmサイズです。
b0114806_1082927.jpg









先日見たエクストラシンの39mmを見てしまった時から、日々膨らんでいったROへの想い(照;;)
いっその事、全ての手持ちをRO系に変えてやろうかとも思う始末(おぃ)

一過性の熱だと分かっているからそんな事はしないけど、のめり込むと脇目もふらず一直線に進もうとするこの猪突猛進型の性格(爆)
(因みに僕の干支は猪)
しかし僕の好み的に言って、買うなら15400ST.OO.1220ST.03、所謂41mmの大きさだろ?
それが何故に36mm?しかもムーンフェイス付きのデイデイトなんだよ?
ムーンフェイス付きの時計なんて買ったの初めてだし、意味分かんねーし(∞≧◇≦)

一体どんな心境の変化でしょうか?
僕には、ロレックスのオイスターケースの36mmが限界の小ささ。

あー、随分な時間喰わず嫌いだったんだなぁ。。。

なにはともあれ、久しぶりのAudemars Piguetを照れくさそうに笑いながら楽しみたいと思います^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-03 10:11 | Audemars Piguet