<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 25日
41mm
b0114806_8262027.jpg

iPhone5C








来月やっと機種変更出来ると思い込み、予約しに行ったSoftBank。。。
携帯電話、機種変更なら2年縛りは関係ないのねw
ずっと今まで待ってた俺乙(ToT)


勿論、iPhone6s Plus 128GBを僕と女房の2台ね!
(何時も容量は合計20GBも使わないのだがw)
幾らするか知らねーけど、高いのかな?(∞≧◇≦)



そして、Rolex41mmClubを立ち上げ........ません(爆)
41mmは人気なさそうだからさ><

マイノリティーなそこの貴方、DJⅡはマジ良いですよ!!!
どんなロレックス買えば良いのか分からなかったら、デイトジャストⅡを買っとけば間違いないです^^
お勧めよbb



さて、9月の中頃からず~と日曜日はイヴェント三昧で、毎週カマロに乗ってます!
今日は大黒PAに20台位集まるのかな?
時計買ってなかったら現行コルベットのZ06も買えた様な気がしますけど、ZL1が好きなんでこれで良いと思います。
おっと、そろそろお家出ないと!


素敵な日曜日を!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-25 08:28 | ROLEX
2015年 10月 21日
Ref.1675
b0114806_18362724.jpg

時針の鏡面部がくすんで見えるのは光加減のせい
変に色褪せてないベゼルが本物の証...だと思うw
b0114806_1837741.jpg

過去4回日ロレOVHの明細書+2011年クォークのOH証明写真付き
当時のお店(並行店?)ギャラ付きw1976年になってるけど、シリアル表で見ると1977年製なんだけどな><
b0114806_18381398.jpg

1675シール?有り、内箱も古いタイプの物

ALL iPhone5





別にヴィンテージロレックスにまた興味が出た訳じゃないけど、縁有って僕の所に来ました^-^

凄く綺麗ですよ!
針は一切くすみ無し、ケースはデブっちょ、ラグもビシッと立ってます。
綺麗な物ばかり選りすぐって今までVRは何十本と買って来ましたけど、この個体も僕の試験は軽くパス(∞≧◇≦)
良く考えると、16750は何本か買ったけど、1675はもしかして初かも知れません。
付属品も完璧と言いたい所ですが、冊子だけ無いです(ToT)
それさえ有れば満点でしたね!

ダイアル・ハンドの状態は完璧で、僕じゃなくても日ロレ正規OVHも針・文字盤交換無しで行けると思います。

116520(黒文字盤/ランダム)なら交換したいなぁw



さて、今週は新宿住友ビル敷地内?だか近くだかで、アメ車24台のイヴェントの展示?があります。
僕もCamaro ZL1で参加しますんで、新宿に行く予定がある方は是非お越し下さい^^





追記 
日曜日、新宿のイヴェントは中止になりました。
展示会場の床?道路?が陥没したらしい為(爆)

[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-21 18:44 | ROLEX
2015年 10月 18日
Ref.18239 DayDate
b0114806_8382551.jpg

余談ですが、この本見てジュルヌのPtオプティマムを買う寸前まで行きました(爆)
b0114806_8385065.jpg

正規物でも限られた特典付き!
b0114806_8404446.jpg

名前が消えてたらギャラの価値も気分も半減wタケに譲った16660のギャラもしっかり名前等残ってます
下らない拘りってやつね^^
b0114806_8421775.jpg

パンチ力はⅡのが断然↑だけど、トータルなカッコよさは5桁だと思う^^
探してたのは写真と同じ黒文字盤のバーインデックス、だれもシルバーの10Pなんて探してねーからwww
全然雰囲気違うんだけど....(ToT)
まぁ、ノーマルの黒文字盤なんて安いだろうから何時でもロレックスで換えられるしね(苦笑)


ALL iPhone5





Ref.18239


前に一緒に飲んだ時に、yuさんから頂いたクロノスって本、ランゲのダトグラフ特集が載ってると言う事の好意でm(__)m

そこに載ってた一本のDayDate。
プロが撮った写真ってのも有るんだろうけど、最近のマイブームがWg若しくはPtな僕にとって、異常な程そそられる写真だった(∞≧◇≦)
この渋いサテン仕上げのラグ、全ての雰囲気が質実剛健に写る。
YGになると36mmの癖に一気にオラオラ感で押しまくって来るのだけれど、WGはそんな感じが全くしないのね(笑)
サラッと着けこなす、けれど重量感もちゃんとあるデイデイト!
買ったから言う訳じゃ有りませんけど、一番カックイイと思えるデイデイトは、5桁だと思います!!!
因みに現行デイトナより安いです(∞≧◇≦)

僕は新型の40mmデイデイトは全く興味御座いません。
買うなら一寸の迷いも無くデイデイトⅡを買いますし、実際に持ってます。
全く人気が無く廃盤になったデイデイトⅡ、僕は好きで好きで仕方ないです^-^


次回は、昔から好きではないRGの時計編でお会いしましょうw
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-18 08:49 | ROLEX
2015年 10月 13日
2015 大磯ロングビーチクラシックス(第2回目)
b0114806_1948209.jpg

やっぱ初代はオーラあるよ^^
b0114806_19493068.jpg

大好きなエルカミーノ! もう少し古い型がすきだな><
b0114806_19521140.jpg

エンジンもピカピカ
b0114806_19523599.jpg

このかたちのカマロが一番^-^
b0114806_19525552.jpg

b0114806_1953618.jpg

インパラも痺れる!
b0114806_19532786.jpg

b0114806_19533653.jpg

b0114806_19534779.jpg


ALL Summaron f3.5/35mm L-Mount






2015 大磯ロングビーチクラシックス(第2回目)


当日の天気予報は余り良くなかったけど、行って来ました^^
予報通り行く最中の、前が見えない程の大雨。。。
ZL1を雨に濡らすのはこれで2回目。

濡れたZL1もまたSexy!!!

今回チームからは4台だけの参加だったけど、やはり楽しかった!
モロ海沿いだから結構寒かったけどね(∞≧◇≦)


次回のイヴェントは11/1(日) 第1回スーパーカーの日 FESTIVAL 2015 多摩です。

僕は勿論スーパーカー持ってないので、アメ車チームでエントリーします。
(やっぱりおまけみたいな感じになっちゃうだろうな(爆))
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-13 19:55 | Chevrolet Camaro
2015年 10月 05日
2015那須Touring
b0114806_16222120.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount

コントランスが少し低い気がしますけど、66年前のレンズ、ちゃんと写るじゃないか(笑)
b0114806_16335540.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount

アジアンオールドバザール
b0114806_16351467.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
ここで昼食。
b0114806_16353496.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_1625082.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.


グラントリノ、映画も凄くよかったけど、このクルマも最高に渋かった!
写りは流石僕の手持ちの中で一番高いレンズなだけはある^^
b0114806_16274532.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

見たの2回目かな?^^;;
b0114806_16283597.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

これもカッコ良かったな!DVDも持ってるし^-^
b0114806_16311159.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

何回見ても飽きないクルマだよ。
b0114806_16384786.jpg

iPhone5C


マーキュリーも良いね!
b0114806_16321022.jpg

他 カメラ

4年ぶりに訪れました!
b0114806_1642060.jpg

他 カメラ
b0114806_1653721.jpg

他 カメラ
b0114806_16373421.jpg

他 カメラ
b0114806_16421618.jpg

他 カメラ
b0114806_164613.jpg

iPhone5C


広い部屋でしたWow!
b0114806_1647174.jpg

iPhone5C

b0114806_16484098.jpg

iPhone5C


ジャグジーにTV付き エロが見れないのが残念(ToT)
b0114806_21273712.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_16493274.jpg

他 カメラ
b0114806_16571678.jpg

他 カメラ

皆さん、レベル高すぎw3人共メチャ可愛いっす!他の子や熟女な方々もすげー皆さん綺麗です!!!
b0114806_16532427.jpg

他 カメラ

スパイダーマンレベル低すぎだろwこれじゃ正義の味方じゃなくてレイプマンみてーだよwww
b0114806_16543548.jpg

他 カメラ
b0114806_16551350.jpg

他 カメラ
b0114806_16553782.jpg

他 カメラ
b0114806_16555868.jpg

iPhone5C

b0114806_16592857.jpg

他 カメラ
b0114806_21195888.jpg

他 カメラ
b0114806_1702146.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_1705743.jpg

iPhone5C


佐野アウトレットパークで自由解散(ToT)何故か切なく....
b0114806_172716.jpg

他 カメラ
b0114806_1724823.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_20352430.jpg

他 カメラ





2015那須Touring


10/3~10/4にかけて、NMCJ(要するに現代のマッスルカーの会)の連中と那須まで一泊旅行してきました!
総勢23台かな?つるんで高速を走る姿は圧巻の一言。
兎に角、最高な2日間でした^-^

好き勝手に走らない様にか、迷子にさせない様にか、各5台づつを4班にちゃんとリーダーが振り分けてます。

僕は一班に振り分けられました....
内訳は、スーパースネーク2台(シェルビーGT500)毒蛇(ダッチバイパー)1台、BOSS302(マスタング) 1台、僕のZL1(カマロ)の計5台。
ネーミングからしてもそれぞれ只者では御座いませんwww

しかも5台中3台にスーパーチャージャーが載ってるという恐ろしさ。
BOSS 302はスーチャーこそ載ってないが、所謂レース仕様車。
ガラガラ蛇もスーチャーは載せてませんが、8200cc V10エンジン搭載の怪物。
しかもコンピューター制御が一切付いてないジャジャ馬(爆)
コンピューター制御が付いてないジャジャ馬...こんな危険な車は他にフェラーリF40しか思い浮かびません(∞≧◇≦)

そんなこんなで、何とか置いてかれないように頑張って走りました><



夜はハロウィンパーティーが有ったり、2次回でウォッカを色々な方が飲みまくったり、楽しかった、ホント次の日は笑い過ぎて筋肉痛に成る程orz


LEXUS乗ってた時は友達一人も出来なかったけど、アメ車に乗ったら一気に友達増えました(∞≧◇≦)
あ、それと初日は宴会終わりまでアメ車マガジンの方が取材で同行してました!
何月号に載るかはちゃんと話聞いてなかったんで知りませんけど、気になった方は本屋で立ち読みして下さい(笑)


さて、今週の日曜日(11日)は、大磯ロングビーチでまたアメ車のイヴェント(第2回「ロングビーチ・クラシックス」)にエントリーしてます。
一回目の様子
今年はここのプールで、10Mの高さの飛び込み台からジャンプしましたw
コーヒー位奢りますんで、ご都合があえば是非いらして下さいm(__)m
入場は無料ですので!!!



ROLEX シードゥエラー1665 ALL NEW 95万〆   ありがとう御座いました!

ROLEX サブマリーナー1680マキシダイアル 75万
(僕が最近正規でOHに出してます。ハンドだけ交換されてます)

気になったら非公開でも何でも構いませんので、コメント下さい!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-05 17:08 | Chevrolet Camaro
2015年 10月 01日
Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_1975368.jpg

iPhone5C




久しぶりのカメラネタ。



今回手に入れたのは、1951年製のLeicaレンズ。
要するに66年前のレンズな訳。

時計で66年も前の物だと、ボロボロになったのが殆どだけど、何でレンズは結構綺麗な形のままで残ってるのかね?
時計と違って、レンズは毎日使う物じゃないってのが理由なのかな?

因みにこのレンズ、大体の相場は3~7万位で、Leicaのレンズの中では一番安い価格帯のレンズなのだ(笑)

玉数はそれなりに豊富で、僕の基準を満たした物だけを探しててやっと見つけたんだよね!
前後Leica純正キャップ付きで、勿論時計と同じくOVH済を(爆)



どんなに撮影が面倒だったり手間やお金が掛かろうとも、全く一眼に戻ろうとは思わない。
この手間暇掛けた重量感半端無いレンズ、正しく神は細部に宿る。
全ては撮影を楽しむ為じゃなくて、所有感を楽しむだけの為に。。。

某カメラ屋に出てる幻のLeica ノクティルックス M50mm F1.2 (非球面)レンズ。
¥3,298,000(税込) なり。。。

価値観は人それぞれ、欲しいけど、僕なら女房のクルマを現行オデッセイの新車に換えると思いますw
レンズの性能ではなく、市場の価値観、いや、値段で欲しくなるトリック。


Leicaは使いこなせる人が買うのではない、買える人が買うだけである。


今日はにわかLeicaファンがお伝えしました!(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-01 19:10 | Leica