「ほっ」と。キャンペーン
2015年 10月 05日
2015那須Touring
b0114806_16222120.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount

コントランスが少し低い気がしますけど、66年前のレンズ、ちゃんと写るじゃないか(笑)
b0114806_16335540.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount

アジアンオールドバザール
b0114806_16351467.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
ここで昼食。
b0114806_16353496.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_1625082.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.


グラントリノ、映画も凄くよかったけど、このクルマも最高に渋かった!
写りは流石僕の手持ちの中で一番高いレンズなだけはある^^
b0114806_16274532.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

見たの2回目かな?^^;;
b0114806_16283597.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

これもカッコ良かったな!DVDも持ってるし^-^
b0114806_16311159.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

何回見ても飽きないクルマだよ。
b0114806_16384786.jpg

iPhone5C


マーキュリーも良いね!
b0114806_16321022.jpg

他 カメラ

4年ぶりに訪れました!
b0114806_1642060.jpg

他 カメラ
b0114806_1653721.jpg

他 カメラ
b0114806_16373421.jpg

他 カメラ
b0114806_16421618.jpg

他 カメラ
b0114806_164613.jpg

iPhone5C


広い部屋でしたWow!
b0114806_1647174.jpg

iPhone5C

b0114806_16484098.jpg

iPhone5C


ジャグジーにTV付き エロが見れないのが残念(ToT)
b0114806_21273712.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_16493274.jpg

他 カメラ
b0114806_16571678.jpg

他 カメラ

皆さん、レベル高すぎw3人共メチャ可愛いっす!他の子や熟女な方々もすげー皆さん綺麗です!!!
b0114806_16532427.jpg

他 カメラ

スパイダーマンレベル低すぎだろwこれじゃ正義の味方じゃなくてレイプマンみてーだよwww
b0114806_16543548.jpg

他 カメラ
b0114806_16551350.jpg

他 カメラ
b0114806_16553782.jpg

他 カメラ
b0114806_16555868.jpg

iPhone5C

b0114806_16592857.jpg

他 カメラ
b0114806_21195888.jpg

他 カメラ
b0114806_1702146.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_1705743.jpg

iPhone5C


佐野アウトレットパークで自由解散(ToT)何故か切なく....
b0114806_172716.jpg

他 カメラ
b0114806_1724823.jpg

Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_20352430.jpg

他 カメラ





2015那須Touring


10/3~10/4にかけて、NMCJ(要するに現代のマッスルカーの会)の連中と那須まで一泊旅行してきました!
総勢23台かな?つるんで高速を走る姿は圧巻の一言。
兎に角、最高な2日間でした^-^

好き勝手に走らない様にか、迷子にさせない様にか、各5台づつを4班にちゃんとリーダーが振り分けてます。

僕は一班に振り分けられました....
内訳は、スーパースネーク2台(シェルビーGT500)毒蛇(ダッチバイパー)1台、BOSS302(マスタング) 1台、僕のZL1(カマロ)の計5台。
ネーミングからしてもそれぞれ只者では御座いませんwww

しかも5台中3台にスーパーチャージャーが載ってるという恐ろしさ。
BOSS 302はスーチャーこそ載ってないが、所謂レース仕様車。
ガラガラ蛇もスーチャーは載せてませんが、8200cc V10エンジン搭載の怪物。
しかもコンピューター制御が一切付いてないジャジャ馬(爆)
コンピューター制御が付いてないジャジャ馬...こんな危険な車は他にフェラーリF40しか思い浮かびません(∞≧◇≦)

そんなこんなで、何とか置いてかれないように頑張って走りました><



夜はハロウィンパーティーが有ったり、2次回でウォッカを色々な方が飲みまくったり、楽しかった、ホント次の日は笑い過ぎて筋肉痛に成る程orz


LEXUS乗ってた時は友達一人も出来なかったけど、アメ車に乗ったら一気に友達増えました(∞≧◇≦)
あ、それと初日は宴会終わりまでアメ車マガジンの方が取材で同行してました!
何月号に載るかはちゃんと話聞いてなかったんで知りませんけど、気になった方は本屋で立ち読みして下さい(笑)


さて、今週の日曜日(11日)は、大磯ロングビーチでまたアメ車のイヴェント(第2回「ロングビーチ・クラシックス」)にエントリーしてます。
一回目の様子
今年はここのプールで、10Mの高さの飛び込み台からジャンプしましたw
コーヒー位奢りますんで、ご都合があえば是非いらして下さいm(__)m
入場は無料ですので!!!



ROLEX シードゥエラー1665 ALL NEW 95万〆   ありがとう御座いました!

ROLEX サブマリーナー1680マキシダイアル 75万
(僕が最近正規でOHに出してます。ハンドだけ交換されてます)

気になったら非公開でも何でも構いませんので、コメント下さい!!!
[PR]

# by TravisWalkers | 2015-10-05 17:08 | Chevrolet Camaro
2015年 10月 01日
Summaron f3.5/35mm L-Mount
b0114806_1975368.jpg

iPhone5C




久しぶりのカメラネタ。



今回手に入れたのは、1951年製のLeicaレンズ。
要するに66年前のレンズな訳。

時計で66年も前の物だと、ボロボロになったのが殆どだけど、何でレンズは結構綺麗な形のままで残ってるのかね?
時計と違って、レンズは毎日使う物じゃないってのが理由なのかな?

因みにこのレンズ、大体の相場は3~7万位で、Leicaのレンズの中では一番安い価格帯のレンズなのだ(笑)

玉数はそれなりに豊富で、僕の基準を満たした物だけを探しててやっと見つけたんだよね!
前後Leica純正キャップ付きで、勿論時計と同じくOVH済を(爆)



どんなに撮影が面倒だったり手間やお金が掛かろうとも、全く一眼に戻ろうとは思わない。
この手間暇掛けた重量感半端無いレンズ、正しく神は細部に宿る。
全ては撮影を楽しむ為じゃなくて、所有感を楽しむだけの為に。。。

某カメラ屋に出てる幻のLeica ノクティルックス M50mm F1.2 (非球面)レンズ。
¥3,298,000(税込) なり。。。

価値観は人それぞれ、欲しいけど、僕なら女房のクルマを現行オデッセイの新車に換えると思いますw
レンズの性能ではなく、市場の価値観、いや、値段で欲しくなるトリック。


Leicaは使いこなせる人が買うのではない、買える人が買うだけである。


今日はにわかLeicaファンがお伝えしました!(∞≧◇≦)
[PR]

# by TravisWalkers | 2015-10-01 19:10 | Leica
2015年 09月 27日
2015 Bill Wall Leather Japan Tour ROCK N RIDE 東京
b0114806_9421167.jpg

b0114806_9422164.jpg

おぉ、エングレービングマシーンに付いてたこのパーツは?
痺れますね^^
b0114806_9432496.jpg

女房愛用のキーチェーンには、スパイダーと文字と名前を彫って貰いました!
b0114806_9443279.jpg

全てのスカルにエングレービングを入れて貰う
b0114806_9451131.jpg

裏もBill自身が色々入れてました
b0114806_9455078.jpg

ギャランティも書いて貰い♪
b0114806_9461938.jpg

那須ツーリング!!!
ALL iPhone5C



上手く仕事も15時にはやっつけ、急いで帰宅。
風呂入って直ぐに高速に乗りました!

目的地は2015年、Bill Wall Leather Japan TourROCK N RIDE 東京店なり

正直、BWLも昔から好きだけど、僕はTravisWalker派ですし、オーナーが必ず来いって言うから行ったんですよ(爆)
案の定、オーナーの策略にまんまと乗せられて、目ん玉飛び出そうなブレスレット逝っちゃいました(∞≧◇≦)

「Diceさん、Billが巻いてる私物のブレスレット見てみませんか?」

マジか?ならちと見せて貰うか?

かっけぇ!!!幾らだ?

「はい、こんな感じです」

ぐぉwww


Bill本人の私物でBillのお気に入りだそうです。
T-berは18kで、スカルの目全てに石入りのFullCustom品。
そして私物にはギャランティが付かないんですが、そこは天下のROCK N RIDEオーナーに頼み、目の前で書いて貰いましたbb
しかも僕の名前も書いて貰いましたし、ブレスの方のスカル全てにエングレービングもして貰いました!!!
名前も入れるかと聞かれ、一瞬売れなくなるだろ?って頭に浮かびましたが、いや、売れなくなった方がむしろ良いなと思いw入れて貰いましたよ(笑)

11月にはTravisWalkerが今度は来日です。
怖い....orz



クルマ→シルバー→バイク→時計→アメカジ→ライカ

この6つが一年中グルグル廻ってランダムに僕を攻撃する快楽。


話変わりますけど、10月に入ったらクルマのチームメンバー総出の25台で、那須に一泊旅行です!
マッスルカー25台での旅行、胸の鼓動が高まらぬ訳は御座いません^-^
若いにーちゃん達、それか子供が独立したおっさん達、一度はマッスルカーに乗ってみて下さい。
売れば確実にお金になる時計を趣味に持つのが一番利口でしょうが、せっかく男の子に生まれてきたんだもん、それだけで人生終らせるのも寂しいよね。
無駄の美学って有ると思うんだよ。
手放しで良いとは言い切れませんが、たまにはバカになるのも良いですよ!
僕は一年中バカですが(ToT)
[PR]

# by TravisWalkers | 2015-09-27 09:48 | BWL
2015年 09月 23日
免許持ってないがkawasakiのH2は未だに欲しい
b0114806_10544054.jpg

自宅裏が作業場所、素敵だよね~
b0114806_1054591.jpg

このゴチャゴチャ感がピンストライパーらしい^^
b0114806_10555121.jpg

b0114806_10567100.jpg

大好きなファイヤーパターンで行く事に
b0114806_10564448.jpg

ここまでALL Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_10573089.jpg

iPhone5C




虹色屋


付き合い結構古いです。




20才以来?のバイクでの高速道路走行...。
しかも二人乗りw
ETCは付いてないから料金所でまごついたら困るので、支払い要員で女房を後ろに乗せる事に。
京葉道路入ってから直ぐに17kmの渋滞だったけど、ここぞバイクの恩恵よ!
真ん中すり抜けでスイスイね(∞≧◇≦)

しかし空くと流石に155ccだと、平坦な直線でも105kmが限界だよ(ToT)
MAXスピードがこれじゃ、とても追い越しはかけられない。。。
下道だったら充分な運動性能も、高速じゃ使い物にならないのね(笑)

そんなこんなで千葉県は大網まで到着。

作業中ずっとお喋りしっ放しであっちゅうまに3時間は経ったかな?
そして帰り際、車体の塗装が乾かなくて2ケツは出来ない事が判明!!!
どうする?ビートンさんに女房をクルマで駅まで送って頂き、女房は電車で帰らせる事に。
僕の運転で、また地獄のスピードですり抜けされ寿命縮ませながら帰るより、電車で帰った方がマシだと抜かしやがったwww

一人高速...少し寂しかったけどまぁいいかw
てか、一人乗りだとMAX120km近くまで出る事も判明。
まってろよ、これからフルチューンを終らせれば、250ccクラスにも対抗出来る筈♡

夜はマスタング乗りのオーナーのお店で、初めて時計仲間と飲みました^-^
皆さん相変わらず売買が激しいですけど、僕は本当に時計は落ち着いてます。

だってさ、ドムの黒い三連星にも負けないプラチナの白い三連星があるからね(照;;)
パネライの金無垢は、昨日急遽九州の大将に引き取って貰ったし、もう暫くはホント着けない時計は買わねぇよ(ToT)
これは一生直らないと思うがw



さて、連休最終日。
また5連休が来るのは11年後みたいだぜ?
そんな事はどーでもいいね、今日一日目一杯楽しもう!!!
[PR]

# by TravisWalkers | 2015-09-23 11:00 | Scooter
2015年 09月 20日
Majesty S FullCustom Ver
b0114806_22254757.jpg

この他にも+3万程細かいパーツを(はーと)



今宵は僕の等身大フィギュア、スクーター編です。

女房用にと、走行距離1700km/ Custom箇所はロンホイ・マフラー・エアクリーナー装備のMajesty-Sを新規で購入。

このマシーンはボアUPをメインで行こうと考えてた所、未だ日本製のメーカーからはボアUP用のパーツが出てないんだよ(ToT)
台湾製のKOSOからは182cc鍛造ピストンが出てるんだけど、燃調はサブコンでは無く、大容量インジェクター 160ccで常時同じ量を噴射(∞≧◇≦)
これじゃレスポンス悪そうだし、台湾製は日本製とは比べ物にならない位精度が悪い。
尚且つ全て任せてるショップの人も止めた方が良いよ?って言われてるから、日本製のキッドが出るまでは我慢する事に(苦笑)

と、ならば取り合えず全体的にドレスアップでもしようかと思ってね。
まず普通の人はしないFフォークを社外にコイツも変えてやろうかと思って、今自分のやつに付けてるのとは違う物を探したんだけど、これも2種類しか出てない。。。
しかも今と違う種類の物は、155ccのスクーター用の癖に電子制御とか何とかで値段も21万円とか(爆)
これは流石に値段で論外乙....(ToT)
となると結局今と同じDY Racing製のFフォークになっちゃいました^^;;
勿論、ブレーキ系(キャリパー)もBrembo装着で、一度新品が届いた物をばらして貰って外注を掛けて貰い青に焼付塗装を頼む拘り様w
あ、Bremboのロゴもアルマイト仕上げ特注ね!!!
そして今回はホイールも社外に換えました^-^

そして本物のカーボンで出来たFフェンダーも付けようかと思ったが、結構高いし、これは僕の黒いマシーンに付けよう(笑)
この車体には何だかミスマッチな気がしたんで。



ところがだ....

LEVEL10 RACING マジェスティーS用ボアアップキット (183cc)ってのが国内のメーカーから出てる情報を掴んでだね...
(元は台湾製だがw)
これに付随するBIGインジェクターだのプーリーだの強化ベルトだのその他....
手持ちの物には全力で取り掛かる性分な僕。
バーツ代+工賃合わせても12万前後また必要になる。
しかしだ、クルマの部品に比べたらただみたいな値段ではないか(∞≧◇≦)
たかが12万で後悔などクソ喰らえ。

もう新車のマジェスティSが2台近く買える金額を、1台のマジェ(しかも改造だけで)にぶち込もうとしてる暴挙。
当然、逝くとこまで逝ってやる(爆)
仕上げはピンストライプを車体全体に散らす。。。


続編はマシンが完成したら、またその時にお会いしましょう!!!
[PR]

# by TravisWalkers | 2015-09-20 22:34 | Scooter