人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 28日
あるじゃん
あるじゃん_b0114806_1519448.jpg

あるじゃん_b0114806_15191377.jpg

しっかしシャンパンの8Pは泣かせる渋さだねーw
エロい、エロ過ぎるw
この文字盤のバランスの良さは、現行デイトナでも全く敵わないと思ってる。
例えそれがアイスブルーでさえも(笑)






先日、一緒に飲んだ友人が首からぶら下げてたのが、ゴローズのアクセサリー。
へぇー、懐かしいねゴローズなんてな具合に見せて貰ったのが始まりw

僕も昔にゴローズのフェザー何枚かと、同じくゴローズのチェーンは持ってたんだけど、確か当時ChromeHeartsのブレスか何かと物々交換しちゃったんだよね><
その後にまたフェザーが欲しくなったんだけど、その頃は祐天寺に在る「あるじゃん」って所で買ってたの。
凄く良い感じの店でさ、作ってるおじちゃんとおばちゃんもとても愛想が良くて、ここをロウ付けしてくれとか、ここにターコイズを乗せてくれとか、何でもリクエストに答えてくれるのよ^^
そんな感じで集めたネックレス一式を2年位前かなぁ?ヤフオクで全部売っぱらったの^^;;
知っての通りGaborに夢中になってた頃だからね(苦笑)
トラもガボも有ってフェザーは出番が無いやみたいに勝手に思ってさ....

で、今はTravisWalkerしかもう買う気は無いんだけど、その例のゴローズを飲んでる時にマジマジと見ちゃったもんだからまたフェザー病が沸々とね(∞≧◇≦)
でももうゴローズに何時間も並ぶ歳じゃないし、偽物天国のヤフオクで大枚叩いて本物か偽物か判断出来ない物も買うつもりもない。
それにゴローズは余り店員の態度が好きじゃない、こっちはお客さんだぜ?的な考えは無いけど、もう少し愛想があってもなと^^;;
あ、ゴローズに通ってた20代当時の話ね、今は知らないから勘違いしないでね。

買うなら気持ちよく買いたい、なら10年来のあのお店にもう一度行ってみようとなった訳。。。
ちゃんとまだ在ったよお店!しかもお店の大きさが2倍位になっててびっくりした(実はちゃんと行く前にネットでググって行ったんで、店が今でも在るのは確認したがw)
それでおばちゃんと少し昔話して、色々フェザー関係の物を何点か出して貰って選んだのさ。
僕はネックレスのフックが付いてる丸カン部分もロウ付けされて無いと嫌なタイプだから、その場で全てやって貰ったし、大フェザーには好きな天然石のオニキスを入れて貰った!
そしてフックの小さなメタルには、サービスで18kが入った物を付けてくれた^^
よーしと満足して合計金額はと聞いたら・・・・・10万弱ですとw

うはw頭の中では5万位かなって思ってたんで少し参ったよ(大汗)
ありゃー、そんなに現金持ってなかったし、カードは使えますかって聞いたら(ご免なさい、カードは使えないんですよと(悲))
女房に足りない分は借りて何とか払いましたけど(爆)
だって、派手なアメ車を店の前にドカーンと横付けしてやって来た癖に、やっぱり高いから要りませんなんてカッコ悪くて言えないじゃんwww
本当はALL18kで出来た小さいフェザーも絡ませたかったんだけど、それは今度お金有る時でいいや(ToT)




しかし10年位前に買った時に比べて約2倍位の金額になってたのは驚いた。
当時はALL18kのフェザーを一枚入れても全部で10万なんてしなかったからね。
(僕のBlogの昔の記事に何回か初期のじゃらじゃらしたフェザーが載ってると思う)

まぁいいさ、高かったけど十分満足だよ、あ、キミも欲しかったら真似しても良いからね(爆)

一応、リンクは貼っとくから^^
           祐天寺 あるじゃん



P.S

最低でも現金10万は握り締めて行く様になw

by TravisWalkers | 2014-08-28 15:23 | Other Silver


<< Air intake      SUPRA Turbo A >>