2009年 09月 06日
平 忠彦
b0114806_19432873.jpg


平 忠彦

僕の年代よりちょいと上の方々の年代に絶大なる人気を誇った伝説的なオートバイ・ロードレースライダー 平 忠彦!!!
コーナーに突っ込むバンク角=体の寝かせ方はそれはもう溜息が出る程に美しいフォームでした。
全日本ロードレース選手権500ccクラス3年連続チャンピオン等、華々しい記録を持っています。
ただ確か世界では余り良い記録は出せなかったのかな?
彼が出てたCMのTECH21は、当時中学生の僕のカバンの中にはいつも入っていました^^
彼を見習わず、僕は単車で走る場所は峠を選ばず夜中の街中を選びましたが、
峠を走っていれば、今頃僕は銀行マンだったかも知れません。
そんなわきゃねーよなw

その彼のポスターパネルです。

木で枠を組んでいて、その上にビニール加工してありますので、水を含んだ雑巾でふけますし汚れにも強いです。
単に紙のポスターじゃ湿気で伸び縮みしちゃうし部屋が一気に貧乏臭くなるので、
紙ポスターなら安くてもいいのでアルミフレームを奢ってやるのがBESTです!
 
また知ってる人は知ってる話ですが、草刈正雄主演の角川映画「汚れた英雄」で、
北野昌夫(草刈正雄)のレースシーンのスタント役を務めたのも平忠彦でした。
劇中のシーンで、自宅にプールがあってそのプール脇には事故ってメチャクチャになったレース用のバイクがオブジェで置いてあったり、
物凄い大きさのクローゼットにはスーツが何十着も掛けてあったりと、子供ながらに凄げーなーなんて思ったりしました。。。
因みに映画館に行ったのは小学6年生の時だとはっきり覚えてます。
テーマ曲も「汚れた英雄」にピッタリな曲でしたよね♪
草刈正雄、日本人離れした顔と体格!昔からCOOLで粋な俳優です!!!

b0114806_19445973.jpg

この時代のワークスマシーンのカウルは格好良すぎ。
最近、イノウエのフルカウルを付けた単車って、めっきり見なくなったなぁ。



「汚れた英雄」
最高にカックイイです!DVD買って見直そうと思ってます^^

b0114806_19483356.jpg


4時間掛かりますた。。。
御免なさい、もう無理です、どうか抜かさないで下さい(≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2009-09-06 19:52 | Others


<< JETT RINK+RAINB...      清水公園 >>