2010年 03月 01日
Nikon COOLPIX S8000
b0114806_2138117.jpg



Nikon COOLPIX S8000にコンデジを換えました^^

僕は一眼を持ってますので、コンデジってのはあまり使わないんですけど(一眼も余り使いませんが)一眼を使えない女房はとうぜんコンデジがメイン機なんですね。
以前に僕の好みで、RICOH R8からまたまたRICOH GR DIGITAL IIなんてのににコンデジは切り替えたんですけど、なんせどちらもマニアックな機種でして、特にGRDⅡは単焦点なんでZOOMは無い・手ぶれ補正は無いで、女性には少々使いづらいモデルだったみたいです(爆)
頼むから使いやすいのに換えてくれって言われましてですね、また今回も僕の好みで選んだんですが、今度のは女房でも使いやすいモデルだと思います。
数あるコンデジの中から選んだのはNikon!
前回もそうですが、僕は買う時に他の機種と比べたりってしないんです。(同じメーカー内ならグレードを比べます)
僕はなんちゃって一眼使いなんで、カメラの事は詳しくないし比べたって分かんないって言うのが本音なんですね(∞≧◇≦)
なもんでして、RICOHの時もそうですし、今回もNikonと決めたらNikonしか見てません。
一眼に限ってファンを大きく分けると、NikonとCanonに分かれると思うんですけど、僕は絶対にNikon派です。
それはアナログの古いモデルに絶対的なカッコ良さのFシリーズがあるからなんですね。
それと形、ここが一番重要だったりして、Nikonの形が好みです(Canonを否定してる訳じゃありません)


でもね、この世で一番カックイイカメラは、Leica,Mシリーズだと思ってます(おぃ)
LeicaもBMWも、Mと付くモデルは傑作中の傑作ですね!
最近はドイツ車が気になって仕方ありません。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-01 21:40 | Nikon


<< 初LEMS      LEMS >>