2015年 06月 07日
Datejust Turn-O-Graph / Ref.116261
b0114806_844424.jpg
b0114806_8441682.jpg
b0114806_8442754.jpg

とっとこさんの時計写ってないや(∞≧◇≦)
b0114806_84516.jpg

昨日は涼しかったんで、パネを連れてった。
36mm→47mm.....違和感結構有るよ><

ALL iPhone5C





昨日の千葉OFFに参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
相変わらずの5時間延々と飲みっぱなし状態w
そしてそんな会に参加すると、益々時計熱は上がるばかり。。。
ドルフィンハンドのDatejustが欲しい。ヴィンテージサブマリーナが欲しい。何でも良いから欲しい(爆)

まぁ、結論はこうだ、人生なんてあっちゅー間に終わっちまうんだから楽しく行こうぜ!





36mmの誘惑、段々と時計の守備範囲が広がって来てる?
確かにサブマリーナやGMTやその他等のコンビも今までに何本か買った事はあるけど、
基本コンビなんて中途半端な立ち位置だと常に思って居たから、コンビはイマイチ好きになれなかった。
コンビ買う位なら、無理してでも金無垢逝けばいいじゃないのと思ってるし、実際今までそうしてきた。それをやせ我慢の美学とも僕は言う(爆)
でもね、歳と共に趣向が少しずつ変化して来てさ、今は見ての通りコンビも素敵なんて思っちゃってるのよw
冗談抜きに、当時に比べて僕の心に余裕ができたからでしょう><

そしてターノ、ターノグラフで人気はやはりオイスターブレス。でも僕が欲しかったのはジュビリーブレス。
現行のジュビリー仕様の、文字盤はピンクで桜が描いてある物の新品をハズし時計として実は狙っていた。
正直言えばターノは全く考えて無かったのさ。でも運命的に見付けてしまった(^ ^)
既に生産は終わってるし、ジュビリーだしコンビだし、しかも正規新品だし(笑)でも実際は売れ残りだった訳だ。
見方を変えれば、僕が見つけるのをじ〜と待ってたのかと!(照;;)
一つ残念な事は、ずっとYGのコンビだと思ってたのに実はPGだったって事なんだよな。。。
なにか変だな?デッドストックだったから金焼けしてるんかなと思ってたらPGだったよ(爆)まぁ、何となくPGもこの時計に関しては意外にカックイイから許すw


そしてシリアルの頭はF番、実は次男坊のバースイヤーモデルだったのだ!
僕はせがれに時計を残してやろうとかそんな事は一切思って無いタイプの親父。
男はアテなんて無い方が良い。
欲しけりゃ自分の力で買うもんだ。
そんな感じの考え方だけど、まぁ一つ位は時計でも残してやろうかと最近は思って来てね^^
(とか何とか言いながら、過去にせがれネームの正規品を何本も売ってきた事実もあったりするw)
今回は本気で残そうかな。
うーん、そうすると兄貴のバースイヤーモデルも探さんと...


しかし、36mmを随分とバカにして来たけど、やっと良さが分かる歳になって来たのかな?
別にデカ厚時計を嫌いになった訳じゃないし、今でも大好き!
好きだからパネライの47mmも持ってるし、デイジャストも2のがどちらかと言えは好きだしね!


そしてターノグラフ、回転ベゼルに赤針に文字赤表記にカレンダーも赤表記、うん、素晴らしい時計だと本当思ってる^-^






そんなDatejustのお話でした。



さて、天気も良い事だし、ZL1のオイル交換にでも出掛けますか^^
V8のサウンドを聴きながら海沿いをドライブ、最高だぜ!!!
これぞ我が人生で最大の至福の時。
どんな時計でも、これには敵わない.....(はーと)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-06-07 08:50 | ROLEX


<< 2016 6th NewCamaro      Datejust >>