人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 20日
Majesty S FullCustom Ver
Majesty S FullCustom Ver_b0114806_22254757.jpg

この他にも+3万程細かいパーツを(はーと)



今宵は僕の等身大フィギュア、スクーター編です。

女房用にと、走行距離1700km/ Custom箇所はロンホイ・マフラー・エアクリーナー装備のMajesty-Sを新規で購入。

このマシーンはボアUPをメインで行こうと考えてた所、未だ日本製のメーカーからはボアUP用のパーツが出てないんだよ(ToT)
台湾製のKOSOからは182cc鍛造ピストンが出てるんだけど、燃調はサブコンでは無く、大容量インジェクター 160ccで常時同じ量を噴射(∞≧◇≦)
これじゃレスポンス悪そうだし、台湾製は日本製とは比べ物にならない位精度が悪い。
尚且つ全て任せてるショップの人も止めた方が良いよ?って言われてるから、日本製のキッドが出るまでは我慢する事に(苦笑)

と、ならば取り合えず全体的にドレスアップでもしようかと思ってね。
まず普通の人はしないFフォークを社外にコイツも変えてやろうかと思って、今自分のやつに付けてるのとは違う物を探したんだけど、これも2種類しか出てない。。。
しかも今と違う種類の物は、155ccのスクーター用の癖に電子制御とか何とかで値段も21万円とか(爆)
これは流石に値段で論外乙....(ToT)
となると結局今と同じDY Racing製のFフォークになっちゃいました^^;;
勿論、ブレーキ系(キャリパー)もBrembo装着で、一度新品が届いた物をばらして貰って外注を掛けて貰い青に焼付塗装を頼む拘り様w
あ、Bremboのロゴもアルマイト仕上げ特注ね!!!
そして今回はホイールも社外に換えました^-^

そして本物のカーボンで出来たFフェンダーも付けようかと思ったが、結構高いし、これは僕の黒いマシーンに付けよう(笑)
この車体には何だかミスマッチな気がしたんで。



ところがだ....

LEVEL10 RACING マジェスティーS用ボアアップキット (183cc)ってのが国内のメーカーから出てる情報を掴んでだね...
(元は台湾製だがw)
これに付随するBIGインジェクターだのプーリーだの強化ベルトだのその他....
手持ちの物には全力で取り掛かる性分な僕。
バーツ代+工賃合わせても12万前後また必要になる。
しかしだ、クルマの部品に比べたらただみたいな値段ではないか(∞≧◇≦)
たかが12万で後悔などクソ喰らえ。

もう新車のマジェスティSが2台近く買える金額を、1台のマジェ(しかも改造だけで)にぶち込もうとしてる暴挙。
当然、逝くとこまで逝ってやる(爆)
仕上げはピンストライプを車体全体に散らす。。。


続編はマシンが完成したら、またその時にお会いしましょう!!!

by TravisWalkers | 2015-09-20 22:34 | Scooter


<< 免許持ってないがkawasak...      Watch Case編 >>