人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
ROLEX Ref.16570 EXPLORERⅡ
ROLEX Ref.16570  EXPLORERⅡ _b0114806_10331696.jpg
ROLEX Ref.16570  EXPLORERⅡ _b0114806_1034203.jpg

ROLEX Ref.16570  EXPLORERⅡ _b0114806_1034510.jpg

所謂、ルーレットインベゼル
ROLEX Ref.16570  EXPLORERⅡ _b0114806_10343918.jpg

片方の小冊子は、珍しいアメリカ向けの物。これ、888で香港物。合ってねーじゃんwwwど~でもいいけど。
ROLEX Ref.16570  EXPLORERⅡ _b0114806_10345417.jpg

しかし、ギャランティーがカードっていうのは、どうも味が無いよなぁ~
ROLEX Ref.16570  EXPLORERⅡ _b0114806_1035997.jpg

今年でモデルチェンジの噂がちらほら流れてますので、ここらで一発購入してみる事に。
GMTマスターⅡもモデルチェンジ後、グンと値段が上がりましたので。
さて、目ぼしい物を見に昨日、先ずは中野はブロードウエィのかめ吉に。
有った有った、並行新品物でお値段は392800円。即決はしないで、一応ジャックロードにも足を運びます。
此方は398000円。かめ吉よりは若干高いですね。でも此方はインナーベゼルが所謂ルーレット仕様。
おっ、ちと高いがこっちのがいいじゃん♪2本有りましたが、2本共ルーレットです。躊躇せずお買い上げ~
Z8、Z9が有りましたので、Z9を選びます。何だよM番はねーのかよ?Sよりゃ男はMだよね♪
因みに16570は黒・白・黒の通算3本目ですw
5年前に購入した、初16570は此処に思い出の写真が残っています。
http://www.d2.dion.ne.jp/~yass777/
こだクロミュージアムだいきの所です。
他にも良いロレを所持していたんですね(汗)
今は全て有りませんので(デイジャストだけは弟にプレゼントしました)改めて見ると、
現在の相場が浮かんで、涙が出て来ます。うへw
それに将来せがれに譲るなんて、嘘八百な事垂れてます。もうとっくにねーよ(爆)
欲しけりゃ、テメーで稼いで買えやと、石原慎太郎流に言う事とします。
デイトナ以外で、インナーベゼルに刻印が入る事を始めは嫌っていましたが、月日が流れる内に好みも変わります。
本音は、16570のルーレットは今の所少数のだからだと、姑息な心情を分析できますね(苦笑)
また、ジャックロードは余り良い印象が無く
(かめ吉より高いし/何時行っても4桁ロレの赤物orポールが有る、そんなに赤物orポールって存在するのかよ?)
今まで購入した事は無かったので、初めての購入と言う事になります。
あ、嫁のデイジャストは、姉妹店のベティロードで買ってやったんだっけか。
逆にかめ吉では、ロレジウム・GMT・サブマリーナ・後は忘れたの4~5本買ってますので、自分の中では信頼感抜群。
店長の笑顔も好きですしね(笑) まっかめ吉は次の機会にでも。
値上がり待って転売とか、寝かせて眺めるだけとか、そう言う考えは一切有りませんので、
その場で駒合わせをして貰い、着けて帰りました。
別に特別な感情や感動は、今更沸きませんでしたが、流石ROLEX、スゥーと腕に馴染みます。
NEWブレスが116520で暫くは慣れていた腕も、旧型のブレスの方がしっくり馴染む様です。
マニアックは観点で見て、旧ブレスは使い込んで行きますと、若干駒間が伸びて来ます。
それもまた、たまらなく愛着間が沸いて来るポイントです。
暫くは116520がエースでしたが、これからは16570に活躍してもらいましょう!
数あるROLEXの中で、質実剛健と言う言葉が一番似合うROLEXが、16570だと自分は思います^^

by TravisWalkers | 2008-02-11 10:35 | ROLEX


<< 恵比寿にて・・・・      BWL C Large Cro... >>