人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 26日
Ref.16710 GMT-MASTERⅡ S番
Ref.16710 GMT-MASTERⅡ S番_b0114806_2252256.jpg

毎度同じアングル、申し訳ないっす。
Ref.16710 GMT-MASTERⅡ S番_b0114806_2253561.jpg
Ref.16710 GMT-MASTERⅡ S番_b0114806_2254614.jpg

Ref.16710 GMT-MASTERⅡ S番_b0114806_22392423.jpg

GMT MASTERⅠ&Ⅱは、これで通算何本目になるだろうな?
自身17年目のロレ人生で、一番多く買って来たシリーズです^^;手元に有るのは現在これのみですが(笑)
最近はルミノバばかり購入してましたので、これもDかZ番を購入しようと思いましたが、
約10万程それらのシリアルより安くて極上な状態のシングルロック仕様を見つけました。
悩む理由は無く、ささやかな拘りがそちらを選ばせます。
ROLEXでは久々に購入したトリチウム仕様で、尚且つ16710の中期製造までに見られるシングルロックブレス。
付属品も完璧。状態は若干の使用傷は有るものの、未研磨状態。要するに13年間で1度もOVHを受けて無い固体です。
(困った様な、嬉しい様な)
この程度の使用傷なら、日ロレOVHの際に研磨は掛けて貰おう。
使用傷だろうが他人が付けた傷はやっぱり許せない性格。アンティークでも無いしね。
薄っすら焼けたドットとハンドにシングルロックがキマリます^^
因みに取引相手は横浜在住の方でしたので、直接車でドライブがてら伺いに行きました。
古着兼アンティークなオモチャ屋を営んでいる方でして、時計は友人からの委託との事。
(元マッコイズのバックペイントを書いてた人らしい)
店はこじんまりしたお店ですが、俺の大好きなマッコイズ・バズの古着を扱っており、時計そっちのけで物色w
特に目ぼしい物は無く本題に戻り、遥々お越しをと彼の好意で気持ち5000円程引いて頂き、
商品を出す彼のN-1の袖から見える腕にはロレジウムが!
過去俺も一度所持してましたので、別に驚く程の時計でも無いのですが、
それがまた何とも言えぬ風格を醸し出してるんですよ。
汚いと味は別物。そのロレジウムは味出まくりで、俺の幼稚な文章では上手く表現出来ないのが辛い所です。
質実剛健、正にツール、俺がROLEXに求めるのはこれだと思い出させてくれました。
あぁ何故この様な人達と俺は良く出会う?年末にも16528を使い倒していた人にも会ったし。
類は類を呼ぶと言う言葉が有りますが、その類に私も入ってれば嬉しいのですが(笑)
その後は家族のご機嫌取りに横浜中華街まで食事に。食事中でさえ、頭の中はもうロレジウムが回ってましたがね(爆)
さて、お約束の日ロレにOVHに出す、待ってる間飽きる、直ぐ売却してしまう、鬼門です。
でも使ってなかったとはいえ、13年もNOメンテだから絶対にOVHは出さなきゃいけない・・・
どうしよう?もうとっくに嫁に出してもらって来てます(爆)
ベゼルカラーは赤青が一番好きだけど、折角Ⅱを買ったんだから交換はせずにⅡの特権色な赤黒で楽しもうと考え、
ベゼル交換は無しで頼みました。



 

by TravisWalkers | 2008-02-26 22:06 | ROLEX


<< 価格改正      侍(SAMURAI) >>